よくあるお問い合わせ
下記、【1】~【7】の内容をご確認ください。
【1】入力ミス
大文字・小文字、半角・全角の入力ミスがないかご確認ください。
大文字:SF9、FC、QYT、@
小文字:sf9、fc、qyt、@
半角:SF9、sf9、FC、fc、QYT、qyt、@
全角:SF9、sf9、FC、fc、QYT、qyt、@
【2】会員番号でログインする場合
数字は半角でご入力ください。
【3】Plus member IDでログインする場合
先頭のアルファベット"E"も必ず含めて入力してください。
»Plus member ID確認はこちら
【4】メールアドレスでログインする場合
ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。
例)icloud.com、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、au.com、gmail.com、yahoo.co.jp など
※メールアドレスを変更した場合
マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。
【5】パスワード誤りの可能性
ログイン画面の下部にある【パスワードを忘れた方はこちら】より、新しいパスワードを設定してログインをお試しください。
※半角英数字/最大12桁まで設定可
※再設定用メールが届かない場合は「plusmember.jp」ドメインが受信可能な設定にしてください。
【6】トップページに戻ってしまう場合
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしませんので必ず設定を有効にしてください。
【7】会員期限が有効の方のみログインが可能です。
1年以内に継続の費用を支払っていない方は退会済となりますので、新規でご入会ください。
※会員番号は新しく発行されます。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。