メールの未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。お手数ですが、以下についてご確認ください。-----●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「sf9-official.jp」ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。※確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。<キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方へ>
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
-----●docomoアドレスをお使いの方迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。※docomoサイトへ移ります»
iPhoneの標準メールアプリをお使いの方»
AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方-----●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方なりすまし規制を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。-----
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。-----●icloudアドレスをお使いの方Apple社の規定により、通常のメールもApple社のポリシーに反するメールと判断され、サーバー上で保留にされたり、迷惑メールフォルダやゴミ箱へ入ってしまう場合あります。「迷惑メールフォルダ」など受信ボックス以外もご確認ください。※当サイトでのご利用は推奨いたしません。
-----●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」など、ご利用のメール環境により受信ボックス以外のフォルダに振り分けられている場合があります。すべてのフォルダや、迷惑メールフィルター設定もご確認ください。-----●容量オーバーになっていないかメールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。-----●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など、該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。 下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。<RFCに準拠していないメールアドレス>1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合2.記号を2文字以上連続使用している場合3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合4.@の前部分が64文字以上の場合5.メールアドレス全体が256文字以上の場合-----●メールアプリを確認ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。<iPhoneをご利用の方>メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。-----●その他
PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。-----なお、配信エラーが続いたことにより配信不能のメールアドレスと認識されている可能性がございます。以下の手順にてご確認ください。①ファンクラブへログイン②ログイン後、サイトTOPページ上部に「メール送信エラー解除のお願い」に関する注意文が表示されているか確認③注意文の表示が確認できましたらMYページ内「メール送信エラーを解除する」ボタンを押下④次回配信のメールマガジンより配信対象となります<解決しない場合>お問い合わせフォームよりご連絡ください。